July 08.2012
どさ回り
120708_3.jpg

ブログお引っ越し、第1回目。
今からまたスタートと言う新たな気持ちで、原点に戻りたいと思います。

以前のブログでも「魔法のファイル」と称したこの記録。パリでの奮闘記録。
今、思い返すとあり得ないくらいの無鉄砲さと無知なる力のかたまりでした。
この写真の1ページは、部材を輸出・輸入する際のあれこれが書かれている
ページなのですが、一個一個、税関や空港、検疫所などなど確認したのにも関わらず、
めちゃ高い税金を払いなさいというマダムゲランからの催促の書類・・・

悔しさいっぱいの1ページであります。

そんなこんなの、まったく分からない初めてのことを、
皆さんのお力を借りて助けられながら最後まで突き進んだこの経験。今考えると、奇跡!!

先日、Kさんが言った。
「ほら、あのパリでのどさ回りの経験があるけん、何があっても大丈夫やない!??」

ど、どさ回り!!
まさにこの言葉がぴったり!!
「パリ」なんて言うキラキラした響きとはまったく逆の
泥臭〜〜い感じがまさに言い得て妙!

どさ回り根性。
この初心忘れずで突き進もうと思うのです。





トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/95

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。