April 25.2013
カワイイ水引レッスン@大濠サロン

福岡の閑静な住宅街の中にひときわ優雅で素敵な空間があります。
今回はこんなラグジュアリー空間で水引レッスンです。

IMG_1655.jpg
もちろん、

「あわじが出来れば何でもできる!」

を合言葉にレッスンスタートであります。

和気あいあいの雰囲気の中、「かわいい~!」「楽しい~!」「あわじ~~!!」の連呼。
笑いの絶えない120分となりました!

今回は、ぽち袋制作。

基本の"あわじ結び"をマスターしつつ、梅・鶴のモチーフを作りました。

正直、ここまでが精いっぱいかな・・なんて思っていたのですが、

皆さんの力強い制作意欲のもと

「松結びまで行きましょー!」と少し難易度アップの松まで完成したのでした!!

何が凄いかって、皆さんの抜群の色選び!!!
メイン用水引・のし用水引・本体の紙・チラ見せの脇紙をコーディネートして

いただいたのですが、とにかくどれも魅力的なのです!!

グリーンの梅はとても斬新で、グレーの脇紙は洒落ていて、

ゴールドonゴールドはかっこよくて、ラメラメ脇紙はとってもファンキーで

私はただただ感動~~★

極めつけは、グリーン×ピンクの松!和菓子のような可愛さと美しさの発見でした。


IMG_4343.jpg

楽しい時間を共有できるって幸せですね。
ご参加いただいてありがとうございました。

「あわじ結び」忘れないで下さいねーー!!

 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/151

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。