June 29.2013
500円切手に見る粋

130629_stamp.jpg

500円切手。昨日届いた荷物に貼られていた。

50円、80円切手に見慣れていて、それらは色とりどりのファンシー路線か

金色使いの重厚感感じるデザインのものをよく目にする。

500円の存在感。この潔い単色にハッとした。

こんな潔い切手も沢山作ってほしいな。

郵便窓口で重さを量ってもらうと、「発送しておきますね~」っと

切手らしきものを良かれと思い貼付される流れのところを、

わざわざ500円切手を貼ったこの心意気にもハッとした。

贈り物って「粋さ」が出ますよね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/156

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。