September 25.2013
TIER初の書籍『手軽につくれる水引アレンジBOOK』予約受付中!
IMG_1709.jpg

 IMG_5280.jpg

なんと!TIERの水引アレンジBOOKが発売されることになりました!!

本当に色んなご縁をいただいて、今回形になりました。



水引と言うと、「結婚式の時に使うご祝儀袋についているアレでしょ!?」

というイメージではないでしょうか?もちろん、正解!なのですが、

もっともっといつもの暮らしの中で使っていこう、そして自分たちで作ってみよう!

という手作り本です。

お土産や、ちょっとしたご挨拶に水引をさりげなくあしらうだけで

よりステキで丁寧なモノになります。
もともと水引は、相手を想って結ぶモノでした。その気持ちや習慣は

今でも普段の生活の中に自然と存在していて日本人らしい心だと思います。

ハレの日でもケの日でも使える・楽しめる水引アレンジです。
生活様式が多様化した現代の暮らしの中に寄り添ったものを・・・と

ご祝儀袋やぽち袋はもちろん、アクセサリーやフラワーアレンジなども

ご紹介しています。なんと、水引の付録付きです!まずは実際に

水引を触って感触を楽しんで頂けたら嬉しいです。
9/27より発売開始となります!是非ご覧くださいませ。
(書店によって発売日に多少の差があります)

多くの方のご協力と笑顔に支えられ出来上がった水引BOOKです。
きっとたくさんのハッピーが詰まっています!

★Amazonにて予約受付中★

===========================
『手軽につくれる水引アレンジBOOK -かわいいぽち袋・

お正月飾り・ご祝儀袋・ア クセサリー』

長浦ちえ 著

B5判オールカラー96ページ/付録水引付き

1,500円+税 

エクスナレッジ

===========================

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/169

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。