June 21.2017
TIERの縁結び水引!

IMG_0503.jpg


先日、俳優の陣内孝則さん・タレントのスザンヌさんの番組、

『福おかぁさん』に、"縁結びの水引"として出演させていただきました。

何故、縁結びか、、と言うと、

昨今、密かに水引ブームといわれるようになりました。

そのブームの火付け役が、編集者のHさん!!!!

「この世に無い、可愛くて生活に寄り添った水引本を出したい!」

熱い情熱のもと一緒に作らせていただいた書籍。

その編集者さんが、どんどん!どんどん!幸せを引き寄せているという現実なのです。

書籍作りに一緒に携わって下さった、デザイナーHさん、お手伝いいただいたD君も

結婚・ご出産・・・と続くのでした。

そんな、編集者さんがこんな嬉しいコメントを下さいました(涙)

私も画面でご一緒できて嬉しいです。(画面の右下にスリーショット)

こんな日が来るなんてねーー!!

以下、編集者さんのコメントです♥

Hさん、ありがとうございます!

♥♥♥♥♥♥♥♥

水引デザイナーの長浦ちえさんが、福岡のローカル番組『福おかぁさん』に出演!

結婚運を上げる縁起物として水引デザインが紹介されています。


・・・そして、まさかの夢の共演!

「この本を絶対に実現させるんだ。それができなかったら編集者失格。

何がなんでも長浦さんの水引デザインを世の中の人に知ってもらいたい。

彼女のデザインは、たくさんの人に笑顔と気づきを与えてくれるはず」

そんな風に信じて、走り回ったのが昨日のことのようです。


当時はまだ、水引が何なのかも知らない人が多かった。

それが今ではテレビでもご縁を結ぶ水引として、話題にのぼるまでになりました。

これもすべては長浦さんの人柄、そして溢れる才能と行動力の賜物だと思います。

今も昔も、私は長浦さんの大ファンなのです。

彼女と仕事をするようになってから、私の仕事への姿勢も変わった気がします。

どんなに大変でも、笑顔に変えられるようになりました。


・・・そして番組内では、陣内さんからまさかのハゲいじり(笑)笑いました~!

そういえば、私が最初に彼を素敵だなと思ったのは「ここに塗るのはダイジ!」と、

笑顔で後頭部に日焼け止めを塗っていた時のこと。飾らない人だなぁと♥

って、最後はノロけですみません。


今週いっぱいは見逃し配信のTverで見られるようなので、ぜひ(日本国内のみ)。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/331

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。