July 08.2015
IMG_2369.jpg

『CRAZY KIOSK』
[7月10日-7月24日]@ (PLACE ) by method

衝動買いのお店「CRAZY KIOSK」。

methodのバイヤーであるサトウユカ氏が、過去、衝動買いした品々を、

駅にあるキオスクという、今すぐ買える店舗の形式で販売します。

その場で、そのモノを、ただただ欲しい、という衝動のまま、今すぐに買って帰る。
買うことを躊躇ったり、悩んだり、家に帰って頭を冷やして考えたりなんてしない。
それこそが衝動買い。

今すぐ欲しいものを、自分自身の為に、もしくは誰かの為に、

今すぐ持ち帰りましょう。
ビバ・衝動買い。


CRAZY KIOSK
会期:7月10日(金)17:00 OPEN〜7月24日(金)
時間:12:00〜19:00 ※10日、24日は21:00まで営業
オープニングパーティー:7月10日(金)19:00〜21:00 

★当日はmethod代表/山田遊さんによるケータリングがあります

会場:(PLACE) by method
住所:東京都渋谷区東1-3-1 カミニート#14
電話番号:03-6427-9296
URL:http://wearemethod.com/

**********

そんな素敵なKIOSKにTIERの商品も参加させていただきます。

もう、ここに至るまでの流れがご縁の数珠つなぎ以外の何ものでもなく

人との出会いは仕組まれたかのように繋がってゆき、こんなことがあるから

この先もちろん不安もつきものですが、やはり楽しみの方が勝ってしまいます。

今回、光栄にも出品のお話しをいただき、どうせならまるっきり新しいモノを

作りたい!と納期に冷や冷やしながら数年前から温めていたものをようやく

始動するにあたって信頼できる方と偶然にも知り合うことができました。

相談し始めたら中高時代の先輩まで繋がった―――という驚きの展開と

なったのでした。

いつもいつも助けていただいてばかりで、私も役に立てる人間に近づきたい。

色んなアレコレも帳消しにできるくらいHAPPYな出会いに恵まれてることに

感謝して、恩返しができるよう日々精進いたします。


Instagramも日々ゆるり更新中。
お気軽にご覧くださいね。



June 30.2015
Instagramをはじめました。


福岡ライフ 時々 水引

ゆるりと更新していきますので

お気軽にご覧ください―!


TIER

June 28.2015
IMG_7800.jpg
あれよあれよと、6月もあと数日。
怒涛の6月、色々とありましたがアップが追いつかず・・・
どんどん鮮度が落ちていきます。
ゆるやかにアップしますので、どうぞお付き合いのほどよろしく
お願いいたします。

以前、お知らせしました水引バッハ』。
実は3部作になっておりまして、いよいよ第2部お披露目間近となっています。
(近々お知らせいたします!)

その水引バッハですが、「水引でデッサンする」という感覚でした。
そう、大学受験で描きに描きまくった石膏デッサンがようやくここに来て
役立ちました。ひたすら描いたのに、マルスやパジャント系の、
「太ってるの?張りがあるだけ?マイルドな筋肉質なの?」というものが
苦手で苦手で・・・。
そして、バッハはこちらタイプなのですね~。
ちょっと足すと ものすごく太って見えるし、引くと細く見える。
自分なりのイメージは「細川たかし」くらい)

唯一描けたのは、ブルータスとゲタという、同じようなゴツゴツ系。
いずれにせよ、反射光、奥行き感などの"意識"は活かされたのでは、、と。

受験でひたすら描いていたものがこちら↓↓(ブルータスのこの角度が好き)
今、デッサンしたら形はとれないけれど、きっと思いっきり楽しく描けそうです。
IMG_2196.jpg

June 03.2015
IMG_1955.jpg

ふと見上げると、あの日のような空でした。

近頃、多くのご縁をいただき沢山の出逢いがあります。
私、、、なんでこんなスゴイ方々の中に居るんだろう。。。と
思うこともしばしば。

お話を伺い会話をすること。
自分に足りないもの、こうありたいと思うこと
心配りのスマートさや気持ちの伝え方や表現方法。
平和ボケに毒を。
気づかされること、学ぶことが多すぎて参っちゃいます。

だけど

参っちゃうくらい楽しいのです。


ちょっと深呼吸。





May 06.2015
1505061.jpg
1505062.jpg
1505063.jpg
Mountain King Park.
写真と英語の響きだけだと、イギリスのどこかの公園のよう!?
(言い過ぎ)
ココは「山王公園」と言いまして、アトリエから徒歩7秒くらいで行く
ことのできる憩いの場であります。
この公園が近いから場所を決めた!!ほぼ正解です。
春にはたくさんの桜が咲き誇り、5月はこのような清々しい新緑で満たされます。
自然と深呼吸をしてしまうから不思議なものです。

日本は四季の移ろいによって衣食住に変化があります。
昨今では夏と冬が長く、春と秋が短くなったように感じますが自然の変化を
五感で味わい、日常を美しみながら暮らしたいと思います。

ちなみにこの公園を抜けると「博多市民センター」という超ローカル施設の中に
"誰にも教えたくない喫茶店"のような図書館があるのです!!
これが最高に良いのです。



<NEXT1234567891011