August 29.2015
IMG_2806.jpg

おかげさまで5刷となりました。
こんなにも多くの方々にお手に取って頂けるなんて

2年前、関係者は誰が思ったことでしょう。

ひとえに皆さまのお陰だと感謝申し上げます。


この書籍の企画を頂いた頃は巷には、

自分たちが目指そうとするテイストでの類書がなく、

関わる全ての人たちにとってリスクのかたまりでした。

だからこそ作る価値があるんだ!と一丸になれた、

私にとっては大事な大事な一冊となりました。

あの時代に、「水引本を作りましょう!」と

企画して下さった編集者の廣瀬さんの熱意、

それに半ば巻き込まれ!?結果、出版社、書店、

フォトグラファー、デザイナー、友人知人などなど

関わる方々にご協力いただけたこと、

終始不思議なハッピーオーラに包まれていました。

そしてたくさんの方々が手に取って下さいました。

本当に本当に有難いことです。


と同時に編集者の先見の明って凄いな!と

改めて驚きと、そのお陰で今があるのだなと感謝の気持ちです。


まだまだこれから。
もっと皆さまに喜んでいただけるよう邁進して行きます!


これからもよろしくお願いいたします。

※一部欠品が続いているようですが、もう少しお待ち下さいませ。



July 08.2015
IMG_2369.jpg

『CRAZY KIOSK』
[7月10日-7月24日]@ (PLACE ) by method

衝動買いのお店「CRAZY KIOSK」。

methodのバイヤーであるサトウユカ氏が、過去、衝動買いした品々を、

駅にあるキオスクという、今すぐ買える店舗の形式で販売します。

その場で、そのモノを、ただただ欲しい、という衝動のまま、今すぐに買って帰る。
買うことを躊躇ったり、悩んだり、家に帰って頭を冷やして考えたりなんてしない。
それこそが衝動買い。

今すぐ欲しいものを、自分自身の為に、もしくは誰かの為に、

今すぐ持ち帰りましょう。
ビバ・衝動買い。


CRAZY KIOSK
会期:7月10日(金)17:00 OPEN〜7月24日(金)
時間:12:00〜19:00 ※10日、24日は21:00まで営業
オープニングパーティー:7月10日(金)19:00〜21:00 

★当日はmethod代表/山田遊さんによるケータリングがあります

会場:(PLACE) by method
住所:東京都渋谷区東1-3-1 カミニート#14
電話番号:03-6427-9296
URL:http://wearemethod.com/

**********

そんな素敵なKIOSKにTIERの商品も参加させていただきます。

もう、ここに至るまでの流れがご縁の数珠つなぎ以外の何ものでもなく

人との出会いは仕組まれたかのように繋がってゆき、こんなことがあるから

この先もちろん不安もつきものですが、やはり楽しみの方が勝ってしまいます。

今回、光栄にも出品のお話しをいただき、どうせならまるっきり新しいモノを

作りたい!と納期に冷や冷やしながら数年前から温めていたものをようやく

始動するにあたって信頼できる方と偶然にも知り合うことができました。

相談し始めたら中高時代の先輩まで繋がった―――という驚きの展開と

なったのでした。

いつもいつも助けていただいてばかりで、私も役に立てる人間に近づきたい。

色んなアレコレも帳消しにできるくらいHAPPYな出会いに恵まれてることに

感謝して、恩返しができるよう日々精進いたします。


Instagramも日々ゆるり更新中。
お気軽にご覧くださいね。



June 30.2015
Instagramをはじめました。


福岡ライフ 時々 水引

ゆるりと更新していきますので

お気軽にご覧ください―!


TIER

November 06.2013

ご無沙汰しております。

前回の記事から1カ月以上が経ってしまいました。

その間、色んなご報告やお知らせがあったのですが・・・

ぽつりぽつり今頃書かせていただきます。

まずは・・・

『手軽につくれる水引アレンジBOOK』(エクスナレッジ刊)

重版が決まりました!ありがとうございます。本当に皆さまのおかげです。

IMG_0607.jpg

今回、書籍を出版させていただき人の力や温かさをものすごく実感しました。

友人、知人、そして町内やご近所さんまで!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、この場を借りて一緒に本を作り上げて下さった方々のご紹介をさせていただきます。

 

■枦木功さん(フォトグラファー)
ステキな写真を撮ってくださいました。

ご自身のHPもたまらなくステキですので是非ご覧くださいませ!
http://isao-photo.com/site/top.html
 

■林あいさん(デザイナー・アートディレクター)
BOOKデザインを手掛けてくださいました。かわいく楽しい上に読みやすい!

わかりやすい!と書店担当の方もお声をくださいました!
http://www.hayashi-kougei.com/


■佐伯ゆう子さん(イラストレーター)
コラム欄のイラストをかわいくオシャレに描いてくださいました。

是非ステキな作品をご覧くださいませ!
http://yukosaeki.com/

  ■さん・おいけ(水引メーカー)
水引付録・販売に絶大なるご協力をいただきました。水引のご購入はコチラからどうぞ!

絶妙なアソートです。特にお世話になりました篠田さん、ありがとうございます!
http://www.sun-oike.co.jp/

  ■廣瀬奈津子さん(エクスナレッジ)
すべての総司令塔・敏腕編集者さまです。圧倒される熱意の持ち主の彼女がいなければ

この本は存在しませんでした。心より感謝申し上げます。
http://www.xknowledge.co.jp/_books

 

実は、高校時代から友人のフォトグラファー枦木さん。私よりもずっとずっと前から

フリーで活躍されている"先輩"。そんな彼の輝かしい活躍を居酒屋で聴きながら

「いつか一緒に仕事できたらいいね~~」

なんて、その頃は私は会社員。全く予定の無い「夢のまた夢」を話していました。

それが今回本当に実現できてすごく嬉しかった!!

彼もまたこの話を覚えていて「実現できて嬉しい!」と言ってくれた。

 

このエピソードは、奇跡のひとつ。

今回の書籍は、たくさんの奇跡の繋がりでできた本なのです!!

 

ひとりひとりにいっぱいの感謝を込めて。

 

ありがとう。

 

 

 

 

September 25.2013
IMG_1709.jpg

 IMG_5280.jpg

なんと!TIERの水引アレンジBOOKが発売されることになりました!!

本当に色んなご縁をいただいて、今回形になりました。



水引と言うと、「結婚式の時に使うご祝儀袋についているアレでしょ!?」

というイメージではないでしょうか?もちろん、正解!なのですが、

もっともっといつもの暮らしの中で使っていこう、そして自分たちで作ってみよう!

という手作り本です。

お土産や、ちょっとしたご挨拶に水引をさりげなくあしらうだけで

よりステキで丁寧なモノになります。
もともと水引は、相手を想って結ぶモノでした。その気持ちや習慣は

今でも普段の生活の中に自然と存在していて日本人らしい心だと思います。

ハレの日でもケの日でも使える・楽しめる水引アレンジです。
生活様式が多様化した現代の暮らしの中に寄り添ったものを・・・と

ご祝儀袋やぽち袋はもちろん、アクセサリーやフラワーアレンジなども

ご紹介しています。なんと、水引の付録付きです!まずは実際に

水引を触って感触を楽しんで頂けたら嬉しいです。
9/27より発売開始となります!是非ご覧くださいませ。
(書店によって発売日に多少の差があります)

多くの方のご協力と笑顔に支えられ出来上がった水引BOOKです。
きっとたくさんのハッピーが詰まっています!

★Amazonにて予約受付中★

===========================
『手軽につくれる水引アレンジBOOK -かわいいぽち袋・

お正月飾り・ご祝儀袋・ア クセサリー』

長浦ちえ 著

B5判オールカラー96ページ/付録水引付き

1,500円+税 

エクスナレッジ

===========================

<NEXT1234