February 26.2013
愛おしい時間

 130226_nostalgie.jpg

純粋にモノづくりに没頭できる時間って本当に幸せだな、と最近改めて思う。

そして、ありがたいな、とより一層思う。

 

うーーん、うーーんと なかなか手の進まないときだってあるけれど

これもまた大切な時間。

 

制作の時、少しでも自分を盛り上げるために何かしら音楽を流しているのですが

邦楽をかけてしまうと、ついつい口ずさんでしまい気が付くとかなりの

音量で歌っていたりする。盛り上がりすぎだ。

 

いち時期、シャンソンにハマってずっと聴いていた。

そして最近のマイブームは、インターネットラジオ。

以前、異国の地、パリにて制作をしていた頃毎日聴いていた

「NOSTALGIE」。

ひたすら音楽がずーーーーーーっと流れているのがとてもイイ。

インターネットラジオでは、ジャンルが分かれていて、その日の気分で

「JAZZ」「BLUES」「80's」などなど選べるのがまたイイ。

たまにフランス語の宣伝が入るのもこれまたイイ。

 

自分の時間を演出できる贅沢な時間。

 

NOSTALGIEな時間。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/143

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。