March 19.2017
成城石井90周年記念水引ロゴ
今年で90周年を迎えられる、スーパーマーケット成城石井さんの
記念水引ロゴを制作させていただきました。
IMG_2933.jpg
企画・デザインのご担当者さまと打ち合わせをしながら、
「メロン」というキーワードが。
お聴きすると、1927年、世田谷区成城で果物や缶詰などを
扱う小さな食料品店として創業された成城石井さん。
そのシンボルとして「メロン」がロゴになっているとのことでした。

ならば!

「そのスタートとなるメロンを水引で作りたいですね!」

その歴史を知り、ストーリーを知り、その頃の店員さんや
お客様の気持ちを想像してみる。
その頃のメロンって今よりもずっとずっと憧れの存在だったんだろうなぁ~
なんて。

激動の時代を経験し、お客様とともに日々を積み重ねて
90周年という今に至ることに、
ワクワクしてみたり、じーーーーんとしてみたり。

IMG_9327.jpg

色々なやり取りを重ねて一緒に作らせていただいたということが嬉しく、
90周年という大切な節目に関わらせていただき心から感謝申し上げます。

90周年のロゴは、紙袋やビニールバッグにもなっています。
IMG_3643.jpg
(成城石井1号店にて!)

老若男女問わず、たくさんのお客様へのツールとなったことが本当に嬉しいです。

100周年もお手伝いさせてください!!

今年一年間は、アニバーサリーイヤーで様々なお楽しみがあるようです!
皆さまも成城石井さんに足を運ばれてみて下さいね^^



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/323