September 13.2012
結婚祝・スタイリッシュ フジ 朝日新聞に掲載されました!

本日、9月13日の朝日新聞の夕刊に、デザインをさせていただいた

マークス金封(祝儀袋)結婚祝・スタイリッシュシリーズ フジ が掲載されました!

kinpu_fuji.jpgのサムネイル画像

「日本一の祝儀袋」

いいですね~~~!!!

商品名は「フジ」ですが、私は「富士と日の出」と呼んでいます。

日本人であるならば、富士山と日の出はこの上なくおめでたい代名詞です。

新幹線に乗ってても飛行機に乗ってても

富士山が見えると「いいことあるかも!」ってきっと思うと思うんです。

老若男女問わず。

大学受験の時は、「行きの飛行機で富士山が見えると受かる!」と

もっぱらの噂になったくらいの威力です・・

 

新聞の記事にも書いていただいていますが、イメージソースはタイル画。

子供の頃に行った銭湯はちょっと非日常で

別の時代に来ちゃったような特別な感じがしたものです。

そこで富士山のタイル画を観た時の昔のような今のような時空間を彷徨う

ワクワクした気持ちをご祝儀袋に写し込みたいな!っと思ってデザインしたのが

この商品なのです。

結婚祝いだけでなく、還暦のお祝いにも使っていただけたら嬉しいな~

なんて思いながら。

 

皆さんの富士山級なお祝いの気持ちがたくさん包まれますように!

「洒落」を忘れずに、今にフィットした商品をこれからも作っていきたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/115

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。