September 16.2012
雲の上クラシック

120916_sky1.jpg

音楽に詳しいというわけでもないんですが

飛行機に乗ると決まってクラシックを聴くのが機内での密かな楽しみです。

そのらへんの子供に負けないくらい窓にかじりついて、

瞬く間に表情を変えていく雲を眺め

ぼーーーーーーーーーーーーーっとするのが至福の時です。

 

劇的に次から次に形を変えては流れていく雲は、まるで私のまとまらない

色んなごちゃごちゃした考えとか、すべきことのように思えて、

クラシックを聴きながら雲を見下ろすと

もっと引いて考えてみなよー!っと自分に突っ込めるほど俯瞰できて

ものすごく冷静に粛々とした心持ちになるのです。

 

なんて思っていたところ

上の写真を撮った時に流れていた音楽は『スターウォーズのテーマ』。

粛々とした気持ちプラス無駄に攻めの姿勢になってみたりしつつ

欲張りな私は、機内で本も読みたいし、珈琲も飲みたいし、

あ、また雲がキレイ・・・パシャリ。

なんて結局ひとりサザエさんのような移動になってしまう。。

 

だってふと外を見たら、あっという間にこんな景色になってるんだもーん。

パシャリせずして何するよー!

120916_sky2.jpgのサムネイル画像

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/118

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。