September 30.2012
帝国ホテルのチョコレートBOX

 

120930_blog.jpgのサムネイル画像

悶絶。

「わたくし、帝国ホテルのチョコレートでごさいます」

この清く潔いデザイン。この存在感。

気品と伝統、気高さを感じます。

 

仕事柄、箱やカゴなどの輸送の際、メーカーさんと

「貼り箱やカゴは、空気を運ぶようなものだからね~」っとコスト面で

割に合わないよ、なんて話をよくします。

「ですよね~」なんて私も言ってますが、プライベートではかなり割の合わない

ことばかりしてまして、部屋の押入れは空気ばかりが詰め込まれています。

・・・収集癖、、こればかりは止められない。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/124

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。