March 24.2013
work shop@FjTs

 130323_work shop.jpg

教育実習ぶりの"長浦先生"。

桜満開のこの季節にぴったりな、"春色お祝い袋"を作りました。
お好みの紙と、それに合う水引を選んでいただき

皆さんそれぞれの春色をコーディネート。

 

レッスンと言うよりも、ミニライブ☆という感じで私自身楽しませていただきました!
笑いあり、談話あり、励ましありの、徐々に高まる一体感!

水引の基本は「淡路結び」。

「淡路が出来れば何でも出来る!」と猪木の名言を拝借しながら

淡路結びが出来ればどんなものだって作れますよ~~!!と淡路結びの

偉大さを伝えたかった!

私があまりにも しつこかったからか・・・
終盤ともなると

私)「すべては~?」

皆さん)「あわじ!!笑」

と、アリーナにマイクを向けると返ってくる一体感!何という皆さんの優しさ♡

皆さんの優しさとノリの良さに私は助けられ、完成しました。

(・・・おしゃべりに夢中で記念写真を忘れるという失態。。)

 

帰り際、「楽しかったよ!!」という皆さんのお言葉が一番嬉しかったです。

是非また遊びに来てください!

そして、次回のライブは7月の予定です☆

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tiers.jp/mt/mt-tb.cgi/146

PROFILE
長浦ちえ

水引と紙、伝統と現代、ヒトとヒト。
そんなモノやコトを結びつける視点でモノ作りをしている
TIERの制作のことや日々のこと。